今日の反省

朝ごはん作って食べて出発するのにめちゃくちゃ時間がかかったので反省をする。

 

子どもは食事するのに時間がかかるので、

最初に子供が食べるものを作って食べ始めさせておいてから、

自分の食べる分を作るとタイムロスが少ない。

 

今日は子供にフレンチトースト作ったけど、

パンにフレンチ汁を染みさせる時間が必要だったので、

子どもは出来立てで暑すぎて食べられず、

大人が食べ終わった後に食べ始めることになった。

 

うちは大人が2人いるのだから、

1人が朝ごはん作るなら

もう1人が朝ごはんを食べさせられるアドバンテージを使うとよい。

 

調理しなくて済むものを朝ごはんに設定しておくと

もっとタイムロスが少なくなりよいはず。

 

調理したい欲求や好きなものを食べさせてやりたい欲求や出来立てを食べたい欲求との闘いがはじまる。